« ELECTRAGLIDE2005 | メイン | あけましておめでとうございます »

December 1, 2005

ゲルハルト・リヒター展

今日は千葉方面に行きました。
で、千葉と言えば佐倉→川村記念美術館→ゲルハルト・リヒター
という訳で、立ち寄って参りました。

閉館20分前に滑り込みで入館。
閉館アナウンスの中、足早に閲覧してまわる
慌ただしい感じでしたが、とりあえず満足。

語りだすと止まらなくなりそうですが、とにかくよかったです。
「今」の現代美術のいいところに直接触れた感じ?
緩やかに大きな刺激を受けた気がします。
ちょっと遠いですが、かなりオススメです。

ちなみに川村記念美術館は色見本DICの大日本インキの研究所内にあります。
常設展にはレンブラント、モネ、ピカソなどなど、もの凄いメンツが揃っていた気が・・・。
(駆け足だったもので・・・)
R0010209.jpg


敷地は広大な緑に囲まれていて、
もっと早く着いていれば散歩できたのに・・・。
R0010208.JPG

ここから続き

投稿者 pmken : December 1, 2005 11:01 PM

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)