« zampano | メイン | トウキョー »

September 29, 2006

奇遇

今日はとある映画の広告用写真の撮影を、都内のスタジオで行なう。
そこで偶然、新津保建秀と会う。
媒体こそ違うが、彼も同じ俳優の撮影で来ていた。

何気に彼とは学生時代からの知り合いで
お互い写真を撮り始める前からの仲である。
忙しくなってからは滅多に会う事も無かったが
後の彼の活躍は言うに及ばず、尊敬する友の一人である。

普段、同じ現場に撮影でフォトグラファーが2人居合わせることは
ほとんど無いが、それが友人ともなればかなりの奇遇。

順番は私が先だったので、後ろで見守られながらの撮影。
妙に緊張か?と思いきや、実は昨日から一睡もしていなかったので
朦朧としたまま、あっという間に撮影は終了。

撮影後、学生当時からすれば随分長い事やってきたんだな〜と感慨がよぎる。
古い友と今でもこうして会える事は、とても幸せな事だろう。

ここから続き

投稿者 pmken : September 29, 2006 8:36 PM