« dexpistols apple tour@air | メイン | amate-raxi »

February 23, 2008

bjork@武道館

bjorkの単独来日を拝みに日本武道館へ。
彼女のライブは、過去に数回みているが
このVoltaツアーのステージは昨年のcoachellaでみている。

VespertineやMedúllaでは実験的でアート指向だった音楽性も
また少しポップなバランスに戻って来たVolta。
BEST HITSなセットリストで新旧のファンを楽しませ、
Reactable&Lemur
を駆使して
突き抜けた新しさもまた見せてもらえた。

その演奏をしていたマークベルは、MIDIのオペレーションをしていたのだが、
その佇まいを見た観客が『DJ』と呼んでいたのが印象的だった。

音楽表現を進化させつづける孤高の才能には些細なことであろうが、
この半歩先のズレこそ、彼女の彼女たる所以ではなかろうか。

同じ時代に生きていることを
幸せに思える最高の歌姫、また見てみたい。
_0012471.jpg
coachellaのステージ

ここから続き

投稿者 pmken : February 23, 2008 8:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)