« 移転 | メイン | 紙カメラ »

March 9, 2009

ヘロヘロとパツパツ

仕事柄まず拝まない日は無いアプリケーションphotoshop
もう10年以上ほぼ毎日触っていると思う
いまのパートナーはCS3というバージョン
こいつがココ最近挙動が怪しい と思っていたらとうとう
今日はファイル保存をかけるとシャットダウンするというていたらく
ヘロヘロもいいとこだ

そんなわけで今日の仕事はまずアプリの再インストール


cs30309.jpg


いつも思うけど こんなゴージャスなphotoshop実は要らない
マシンやOSとの相性があるから現行(今はCS4だけど)バージョンを仕方なく使ってるけど
クリエイターがホントに欲しいのはウルトラ万能ナイフじゃなくて切れ味のよいハサミ一本
だからelementとかじゃなくて intel mac用にバリバリ速くて安定してて
そして極力シンプル(PS5.5ぐらい)なphotoshop classic がいちばんいいんだけど


で そんなお小言いいながら
それを待ってる間にこんどはiphoneでも整理しよう と思いきや
こんどはこっちはメモリがいっぱいでアプリの更新さえできないとの表示
なるほど調べてみたら確かにパツパツだ

iphone0309.jpg

調子に乗って音楽をどんどん入れてたら あっという間にこの状態
参った とりあえず聴かなそうなやつは抜いて行こう
それか別の大きなipodに入れなおす?
でもそれじゃあんまし意味ないんだけどな・・・


こっちはオールインワンが理想!!

ここから続き

投稿者 pmken : March 9, 2009 8:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/272

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)