« swan lake | メイン | 妻有2009 »

August 26, 2009

30万回

仕事で使っているメインのカメラがついに壊れる。

形あるものいずれは朽ちると思えば、そう大したことではない。

今どきのプロ用のカメラだとシャッターは大体30万回が耐用数といわれる。

自分の場合ひと月で約1万回だとすると、やっぱし寿命は3年ぐらいか・・。

実際にはその1万回を数台のカメラで分散してるから、3年で終わることは無いし、

壊れれば修理すればよい。
 
 

そんなわけで月島に移転した銀一カメラのお世話になる。

セットショップ(世代的にスタジオショップをそう呼んでしまう)には時々行っていたけど

銀一カメラと統合されてから銀一カウンター(ショップインショップ?)は初めて。

とはいえ相変わらず打てば響くスタッフの対応ぶりにはホントに頼りっぱなし。

雑談しながらも機材にまつわる貴重なデータを色々伝授してもらう。

カメラの修理にはおよそ一ヶ月。

ちょっとペースダウンしろというお達しなのでは?と勝手に解釈してみる・・・。


L1010392.jpg
本体不在で失業中のphaseone

ここから続き

投稿者 pmken : August 26, 2009 4:41 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/319

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)