« プロジェクター | メイン | Panasonic GF1 »

August 6, 2009

カセットテープとSPORTS WALKMAN

家で撮影の小道具を漁っていたら、大量のカセットテープを出土!!

主に20〜25年前に聞いていたreggae、FUNK、そして自分のバンド!!!

嬉し恥ずかし懐かしい。

当時お出かけ用にその日の気分で選曲してテープを作っていた。

そんなやつもたくさんたくさん。 
 
 

また更に漁っていたら今度はwalkmanを発見。

当時日本ではあまり人気がなかったsports walkman。

海外に行ったときにかならずお土産として買ってきていて

多分5個ぐらい持っていた。

 

電池を替えたら普通に動いたので、早速カセットを入れて試聴。

ヘッドホンも使えたけど、そのままスタジオでアンプに繋いでみた。

久しぶりに聴いたアナログの音ってやっぱし心地いいですね。

音にコクがあるっていうか、電気で鳴ってますって響き。

思いのほか快適に聴けるので、次々かけてみる。

かなり調子いい。
 
 
しばらくスタジオのBGMはこれでいけるかも。


L1010269.jpg

ここから続き

投稿者 pmken : August 6, 2009 9:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)