« SAATCHI GALLERY | メイン | FCRB 2010 S/S »

January 13, 2010

Paris-London

_PMK6380.jpg

もじどおり駆け足で巡ってきたパリとロンドン。たった1週間だったけど、とにかく撮りまくりまくった写真はおおよそ1000カット。

タクシーなんか一度も使わず、とにかく街中を歩き回って最後は足が利かなくなって泣く泣く断念みたいな感じ。

まあ要は気が済むかどうかの問題だから、こういう終わり方もアリとします。 
 


海外にいくときはいつも最後、

東京の良さを思い出してちょっとホームシックな思いになる事が多かったけど

今回は初めて本気で帰りたくないという思いがよぎった。なんだろう?

特に昨年はどこにも行かずに、ずっと穴蔵にこもって小さな窓から外を見ていた感がとても強かった。

長い人生、そういう波の時期があるのも仕方ないけど

やっぱりトンネルの向こう側に行ける自由があるうちは、どんどん行くべきで、

人づてに伝わる情報で知った気になる事が一番危ない。

できたら毎月ぐらいのペースで各国巡るくらいがいい。

アイデンティティとしての日本はもってるけど、行動の拠点を固定しないスタイル。

いいバランスあればいいけど。


ここから続き

投稿者 pmken : January 13, 2010 2:44 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)