« 春の海 | メイン | 1week »

April 19, 2010

PIL


かつて通ったcoachella festivalも、今ではnetでオフィシャル映像を見られる時代になった。

あの灼熱の会場の、また日没には打って変わって幻想的な風景は相変わらずの様子。

小さな映像からでも、あの場所の雰囲気は伝わってくる。

まだ2日目だけど、中でも心奪われたのはJOHN LYDON率いるPIL 

sex pistolsの時代はまだ小学生だったから、その伝説を知った頃にはPILになっていた

何かしたくても何も無く、もどかしいまま過ぎていった10代後半から20代前半の

甘酸っぱく恥ずかしい思いが、PILの音を聴くと堰を切ってあふれてくるw

Anger is an energy Anger is an energy Anger is an energy Anger is an energy!!

pistolsの時からとにかく怒っている人という印象。

それでも自信に満ちたように見えるその姿は頼もしく、右も左も判らない子供に

飛び出して行く勇気を与えてくれた。

今見ると、恩師と再会した同窓会みたいな気分だけど、

ちょっとは成長したでしょうかね?


映像の後半がRISE 3'07"から



ここから続き

投稿者 pmken : April 19, 2010 5:33 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)