« long beach | メイン | アメーバ »

July 19, 2010

take me out to the ball game

_PMK7468.jpg

LA3日目は、ちょっと休息日ということで隣町のアナハイムまで野球を見に行った。

実は生まれてこの方、日米どちらもプロ野球というものを一度も観戦したことがなかった。

別に毛嫌いしているわけではなかったが、いままで機会が無かっただけの事。

イチローと松井は現役の間に一度は見ておきたいという、密かな願望から

もしやと思って日程をしらべたら、滞在中にアナハイム対シアトル戦があるではないか!!

そんなこんなで、アナハイムスタジアムへ独りで乗りこんだ次第。
 
 
本場のメジャーリーグだし、さぞやshow upされて凄いに違いないと思いきや

この上なくat homeでのどかな雰囲気。

日曜のデイゲームという事もあって炎天下の日光で朦朧とするのが辛かったけど、

日本のプロ野球のような鳴りもの使って騒ぐ応援団みたいな連中もおらず

ただのんびり好き勝手に楽しむというスタイルに好感が持てた。
  

このところ欠場もあった松井選手も、この日はDHではなくレフトでスタメン。

ひいき目ヌキで、彼が打席に入ると場内でいちばん拍手が大きく起こっていたのが妙にうれしい。

相手チームなのにイチローにも拍手が湧く。これは日本人が沢山見にきてるからだろうが。。

生憎2人とも無安打だったけど、日本人を代表するトップメジャーリーガーの勇姿、

しかと眼に焼き付けることができた。
 
 
これに味しめて、こんどはボストンでも行きたいな。


ここから続き

投稿者 pmken : July 19, 2010 10:01 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)