« PM登山部 2012 Vol.2 八ヶ岳 高見石小屋 | メイン | 反原発。。 »

October 17, 2012

PM登山部 2012 Vol.3 大菩薩嶺

012345.jpg


何だか時系列バラバラかつ山の話題が続くけど
先に書いておく。
 
 


活動報告 vol.3
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

10/13
前日夜にいきなり決まってみんな寝不足二日酔いのPM登山部。
今回は大菩薩嶺へ。

僕のなかで関東近郊の日帰りでは一番のオススメコース。
この日は天気に恵まれたので富士山眺めながら
変化に富んだ山道を色々歩いていくことができた。


メンバーは山本ケンスケくん榎本くんと僕の3人。
_DSC0627.JPG
 


皆さん装備も着々そろってきてます。

556535.jpg

ケンスケくんのUL装備。NATHANのリュックとDOPPELGANGERのチェア。
どちらもかなり優れもの。
 

 
0027272.jpg
シューズマスター編集長榎本氏の足下は。。。montrailのPhoenix
きちんと整備された山道なら軽快なトレランシューズは正解。
 


752742.jpg

この日はウエアもGYAKUSOUで全身ランニング仕様。
 
 


上日川峠から出発して、福ちゃん荘から大菩薩峠にのぼり、
雷岩でお昼ゴハン。
午後は大菩薩嶺までいったら引き返して石丸峠までくだり
また上日川峠に帰ってくるというコース。

紅葉にはまだ幾分早かったが
とにかく暑くなく寒くなく晴天に恵まれて
このうえなく気持ちのよいトレッキングとなった。
 
 
 


ここから続き

投稿者 pmken : October 17, 2012 10:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)