« コダカラベンケイソウ | メイン | PM登山部 Vol.7 谷川岳 »

July 2, 2013

白川郷

_PMK8746.jpg
 
 
十代を名古屋で過ごたせいか、飛騨高山の白川郷という場所には
 
何となく親近感があった割には、結局今まで訪れた事はなかった。
 
先週、丁度自分の誕生日ということもあり、
 
今まで行った事の無い場所へ行こうと、白羽の矢が当たった。
 
子供の頃のイメージでいくと、日本昔話の世界で
 
とにかく山深い秘境で、寂しくて静かな場所だったのが
 
行ってみるとさすがは世界遺産。
 
平日だというのに海外からの観光客も多く、
 
みやげ物屋の立ち並ぶメインストリートは結構な賑わい。 
 
そうだ、ここはもう世界の観光地だったんだ。
 
お世話になった民宿・孫右エ門はホスピタリティの高いとてもよいところで
 
それだけでもう満足だったが、
 
朝早起きして村落を散歩して巡った時間はもう一生の思い出。
  
初夏の匂い、山の時間、おたまじゃくし、朴葉味噌、川のせせらぎ。
 
どれ一つとっても旅の醍醐味。
  
今度は冬に行ってみよう。
 

 

ここから続き

投稿者 pmken : July 2, 2013 11:12 PM