« warp | メイン | WARP その後 »

February 10, 2006

AEON FLUX

ずいぶん昔、「MASSIVE ACTION FIGURE」という
ムック本を作っていた頃、サンディエゴのコミックコンベンションに
みんなで行ったことがあります。
当時日本ではあまり知られていない、いろんなアメコミの中でも
ピーター・チャンの作品のカルトっぷりには、かなりの衝撃を受け、
「AEON FLUX」グッズをずいぶん買いあさりました。
1573306991.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

それから10年、渋谷の街角で「AEON FLUX」という字面を見るなんて
ゆめゆめ思っておりませんでした。

20060103_104132.JPG.jpg

この「AEON FLUX」実写版、原作ファンとしてはちょっと・・・・。
アノは虫類っぽい動きと、シュールな世界観を出して貰わないと、ねぇ。

実のところ私、近年のハリウッド特撮映画苦手なんです。
本作もキツいオタク臭で、ぜんぜん突き抜けておりません。
ってトレイラーしか見てないんですが、もうダメな予感。
そんなダメ企画に「AEON FLUX」ほどの面白い原作が
使われてしまった事を、とても残念に思います。


シャーリーズ・セロンの首の太さだけが
原作とは正反対なのに
なぜかカッコイイ気がしました・・・・・。

ここから続き

投稿者 pmken : February 10, 2006 8:20 PM

コメント