« 平面視 | メイン | ラジオ »

November 19, 2009

m-f10

L1020126.jpg


 

先日、m-floの10周年ライブを見に行った。

初めて彼らと出会ったのが2nd ALBUM 「expo expo」のジャケット撮影だから、かれこれ9年。

今更だけど彼らには、いつも勉強させられるし、何より元気をもらっている。 
 


ライブ後にTAKUちゃんと少し話すことができたけど、

聞けば、今回この日のためにトラックを全部作り替えてきたという。

それが演出のアレンジだけでなく、代々木体育館を「鳴らす」ため

ドラムなどわざわざココ専用の音源に2ヶ月かけて全部差し替えてきたのだそうだ。

僕が知らないだけかもしれないけど、そこまでやってるとは思わなかった。

そんなのコンポーザーなら当たり前みたいな顔で、そんな事より楽しんでくれた?

なんて聞いてくる彼はやはりすごい。 
 


もちろんverbalくんの八面六臂の活躍にも、いつも驚きっぱなし。

10年続けてきてなお、地道にいい音楽を伝えるきめ細かい努力を惜しまない

プロフェッショナルな彼らには改めて教わることばかりだった。 

なんか、僕もがんばろうって思わずにはいられないw 
 
 
 
あらためて10周年おめでとう!!&ご招待いただきありがとうございます。

またこれからも、いい音楽を聴かせてください。 
 
 


ここから続き

投稿者 pmken : November 19, 2009 3:20 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)