« FCRB 09-10A/W | メイン | プロジェクター »

August 3, 2009

防災ラジオ

日曜日の夜に独り事務所で作業するのは、何とも物悲しい。

普段なら聞き慣れたCDでもかけながら、気を紛らすのだけれども

しみじみした孤独にはラジオの方が似つかわしい。

そんなわけで、以前買ってデスクに置きっ放しになっていた

SONYの手回しラジオ を点けてみた。


ちなみにこのラジオ、手回し発電でLEDライトもついてる本気の防災用。

探すとわかるけど、この手のラジオできちんと防滴仕様のものは意外と少ない。

地味だけど、そういうところキチンとやってるのはさすがsony。

手回し式ラジオって、災害以外にアフリカ難民や北朝鮮の人々に配ろうって話をよく聞く。

電気の無い場所(生活)に正しい情報を伝える手段として、とても有効な機器だと思う。

 
 
 
とにもかくにも、ラジオをききながらの孤独な作業はまだまだつづくのであった。

L1010231.jpg

ここから続き

投稿者 pmken : August 3, 2009 12:13 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pmken.heteml.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)