« 7STARS DESIGN | メイン | BIG SHOT 続編 »

October 17, 2005

カルイザワ

この週末、軽井沢に行きました。
普通に生活していて、これほど縁のない場所はないな〜と苦笑しながら
4〜5年ぶりの再訪。

軽井沢というと、避暑地・高級リゾート・別荘・皇族みたいなイメージでしょうか?
その中で、今回泊まったのがここ、万平ホテル
詳しい歴史はHPにゆだねますが、軽井沢の歴史そのものといいますか、
上記のイメージもみんなココ、the・軽井沢 みたいなホテルなのです。

表通りの喧噪を離れ、別荘地の木立の中を進んで行くと
この凛とした佇まいが現れます。
木造の落ち着いた建物の中もまた、ゆったりと時が流れていて
ステンドグラス、ドアノブ、ランプシェードひとつひとつに
重〜い歴史を感じずにはいられません。

日本有数のクラッシックホテルのひとつですが
ただ古いだけではない、永い時間に培ったいろんな努力や集った人々の思いが、
ホテルの顔を作っているというのが、ほんのほんの少〜し分かった気がしました。

ちなみに先週の軽井沢はまだ紅葉には早く、
気の早い木々がやっと少し色づき始めたぐらいです。

RIMG0070.jpg
RIMG0074.jpg
RIMG0105.jpg

ここから続き

投稿者 pmken : October 17, 2005 5:09 PM

コメント