« キティちゃん電話症候群 | メイン | トムとジェリー »

January 24, 2006

Olafur Eliasson

天気の良さに誘われて、原美術館に行く。
日陰に所々雪が残っていたが、相変わらずの佇まい。

ただいま オラファー エリアソン 影の光 展 をやっている。

R0010234.jpg

とても簡単な装置でできた光を使った作品群。
あまりのかっこよさに、ゴハンおかわり3杯は行けそうな感じ。

エリアソンで印象的だったのは、3年前TATE modernの吹き抜けで行なった
the weather project」という作品。
写真でしか見た事ないけど、最初本当の夕焼けだと思ってました・・・。

今回の装置はもっと小さいけど、それでも印象に残る面白い作品でした。

光の手触り(眩しい感じとか、陰影がぼやけたり、ふちが滲んで見える感じ)とかって
写真やってる自分には馴染みの感覚なのですが、結構好きかも?と、自己認識し直しました。

ここから続き

投稿者 pmken : January 24, 2006 8:03 PM

コメント

hajimemashite.
komento shiyouto omota nodesuga mojibake shiteshimaimasu. macg5 os x.35 shiyou,burauza ha ie desu. kon na kanji

こんにちは。こめんとしたい。

投稿者 jessy : January 26, 2006 3:09 PM

コメントありがとうございます。
文字化けの件、当方でも試してみましたが文字コードがうまく合っていない様子です。
このサイトは UTF-8 という文字コードを使っていると思います。
文字コードを変えて試してみてください。

もしくは、info@pmken.com まで直接コメントしてください!

投稿者 pmken : January 26, 2006 11:56 PM